2014年3月

ピクシーの日常

ピクシーの日常

(公開: 2014年3月27日 (木))

うちのピクシーは、とても元気で、おもちゃで遊んだり、走りまわったりすることが大好きなわんちゃんです。今は、元気な姿で安心しているのですが、年をとってくると健康のことが気になってきます。そこで、健康診断を受けさせてみようと思っていて、情報を集めたのでお伝えしたいと思います。 健康診断の料金は、病院によってまちまちです。受ける検査項目によって異なってきます。近くの獣医さんでは、血液検査、尿検査、検便をしてくれて、5千円程度でした。参考になるかは分かりませんが、相場は5千円から1万5千円程度だと思います。こちらの希望によって、検査項目を増やしたり、減らしたりできます。 犬の年齢は、小型、中型犬で7歳以上、大型犬で5歳以上がシニア世代と言われるそうです。年を重ねれば、病気の進行が早くなり、気付いたときには手がつけられない程、ひどくなっていることもあります。早く病気を見つけてあげるために、定期的な健康診断は必要かと思います。少なくとも、5歳以下なら年に1回、5歳以上では年に2回、健康診断を受けさせてあげるといいです。 犬のシニア世代の死因は、癌が多いです。予防接種などの獣医療が発達して、感染症による死因が減ってきた結果だそうです。癌は、早期発見、早期治療が原則なので、早めに健康診断を受けさせてあげると良いです。早期に発見すると、癌の種類によっては完治することも可能だそうです。 お家でもペットの健康を気遣うことができます。目に目ヤニや涙が溜まっていないかどうか。毛ヅヤはつやつやしているかどうか。口の中から嫌な臭いがしないかどうか。食欲があるかどうか。日頃からチェックしていると、犬の異変に早く気付くことができます。 健康診断を受けさせてあげる際に、今回の情報を少しでも役立ててくれると嬉しいです。ペットには、いつまでも健康でいて欲しいですよね。可愛い愛犬と、少しでも長く、素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。 横須賀のおすすめ美容院


冒険心を育てる絵本

冒険心を育てる絵本

(公開: 2014年3月27日 (木))

子どもに絵本を読み聞かせたいと思っても、どんな絵本を読んであげたらいいか迷ってしまいます。今回は、絵本を選ぶときの、ちょっとしたアドバイスを紹介したいと思います。 いろんなモチーフの絵本がある中で、「冒険」をテーマにした絵本をよく見かけます。子どもは、ほんの少しの不安とそれを補ってくれる安心を求めているのかもしれません。子どもが、怖い話の絵本を聞かせてと頼むときは、必ずそばに守ってくれる大人がいるはずです。不安と安心がそろったとき、子どもの冒険心は育まれていきます。絵本は、子どもの冒険心を培って、豊かな感性の成長を手助けする大切なものの一つです。 実際に書店に行って、数多くの中から子どもにとって素敵な本を選ぶのは迷ってしまいます。そんな時は、普段の子どもことを思い浮かべて、本を選んでみてはいかがでしょうか。日頃からじっくり観察して、子どものことをよく知っている親だからこそ、できることかもしれませんね。手に取った絵本が、子どもの心に届くのか見定めることが大切です。 絵本の対象年齢を必ず守らなければいけないということはありません。5歳からという絵本でも、3歳の子どもが理解できることもあります。子どもの反応を見ながら、子どもが興味のあるものを選んでいきましょう。 子どもがびっくりする本が、子どもにとって素敵な出会いとなる本です。びっくりすることは、子どもの脳の発達を促すと言われています。知識を吸収できる絵本を読み聞かせてあげることも良いのですが、子どもが驚く絵本を選ぶこともおすすめです。 いろんな色や形は使われている本は、子どもの目を刺激します。幼少期に多くの色や形に触れることによって、豊かな感覚が身に付く手助けとなります。子どもに色彩豊かな絵本選んであげると良いです。 子どもと絵本を読む時間は、子どもとの絆をより一層深くします。今回紹介させていただいたアドバイスを参考にして、絵本を選んでみてはいかがでしょうか。お子さんとの素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。 MINGLEミングル横浜店


子会社より大手だよ 

子会社より大手だよ 

(公開: 2014年3月26日 (水))

報酬や職務上の対応などがとても良いとしても、働く状況が悪化してしまったら、再度他の会社に転職したくなる懸念もあります。
【就職活動の知識】電話応対すら大切な面接試験であると意識して対応するべきです。しかし逆に見れば、担当者との電話の対応とか電話内容のマナーが相手に好印象であればそのことで評価が高くなるということ。
多くの場合就職活動のときにこちら側から応募先に電話をかけるということは少なくて、応募先の企業からかかってくる電話を受ける機会のほうが頻繁。
【就活のための基礎】絶対にこのようなことがやりたいという明確なものもないし、あんな仕事もこんな仕事もと思い悩むあまり、しまいには自分が自分が何をしたいのか面接を迎えても伝えることができないのでは困る。
【応募の前に】電話応対であっても面接試験の一部分だと位置づけて対応するべきです。反対に言えば、その際の電話対応や電話のマナーが認められれば同時に評価が高くなるということ。
【就職活動のために】大事な点。あなたが就職先を選択するときには必ず自分の希望に忠実に選ぶことである。少なくとも「自分のほうを応募先に合わせよう」なんて愚かなことを考えてはいけません。
【就活Q&A】離職するという気持ちはないけれど、できればどうにかしてさらに月収を多くしたい場合なのであるなら、収入に結びつく資格取得にチャレンジしてみるのも有効な戦法かもしれない。
色々な企業により、商売内容やあなたのやりたい仕事も様々だと想定しますので、面接の際に売りこむ内容はその企業によって異なるというのが当然至極です。

急なピンチに!

急なピンチに!

(公開: 2014年3月23日 (日))

資産に余裕があると言える人ってなかなかいませんよね。
あればあるほど安心感を得ることができるので、いくら貯めても満足感は得られないはずです。
何が起こってもおかしくない世の中ですので、いざというときの資金は準備しておくのが正解です。

ちなみに私は、お財布に絵あればあっただけ使ってしまう癖があるので、なるべく現金は持ち歩かないようにしています。
急な出費の時はコンビニでも引き出すことができますし、クレジットカードでも対応できますからね。

今どきはクレジットカードで現金化できるサービスもあるようです。

参考サイト:クレジットカード現金化って?【クレカ換金】

5919767.jpg
参照:http://t.pimg.jp/005/919/767/1/5919767.jpg

趣味を仕事にしたいなら

趣味を仕事にしたいなら

(公開: 2014年3月22日 (土))


総合的にみて会社自体は途中採用した社員の教育に向けてかける期間や出費はなるべくセーブしたいともくろんでいるので、自力で役に立てることが求められているのです。
職業安定所では、各種の雇用や企業運営に関連した社会制度などの情報があり、このところはいよいよデータ自体の取り扱いも飛躍してきたように見取れます。
ある日偶然に知らない企業から「ぜひ当社で採用したい」という可能性は荒唐無稽でしょう。内定を数多く出されている人はその分たっぷりと不採用にもされているものなのです。
【応募の前に】面接選考では終了後にどこが今回の面接においていけなかった部分なのかということについてわざわざ教えてくれる親切な会社は一般的にはないので、応募者が自分で直すべき点を確認するのは非常に難しいのだ。
おしなべて企業というものは働いている人間に向けて、幾らくらいの好都合の条件で勤務してくれるのかと、どれだけ早く企業の具体的収益に続く能力を活用してくれるのかだけを見込んでいるのです。
あなた方の周囲の人には「自分の好みの傾向が確実にわかっている」人はいるでしょうか。そんな人こそ会社が見た場合に役立つ点が使いやすい人といえます。
有名な成長企業でも、明確に何十年も何も起こらないということではない。だから企業を選ぶときにそこのところについてはしっかり情報収集するべきだ。
苦境に陥っても重要なのはあなた自信を信じる強い心です。必然的に内定されると思いこんで、あなただけの人生をしっかりと歩んでいきましょう。



私の、ささやかな、趣味

私の、ささやかな、趣味

(公開: 2014年3月20日 (木))

私の唯一のささやかな趣味、ベランダ菜園!仕事で心がささくれ立ってる私の心の癒しであります。自分の育てたお野菜をつまみに飲むお酒・・・もとい自棄酒^^;はとっても美味しいですよ~♪

しかし最近色々なものに手を出しすぎて今の部屋のベランダではちょっと手狭になってきました。夏には今住んでいるマンションの契約満了となるので、それより前に引っ越ししようかなと考えています。

現在は都内に住んでいるのですが、今の職場が桜木町なので次に引っ越すなら横浜市内にしてみたいな。場所にもよるだろうけど川崎の方でも良さそう。契約更新のタイミングが今年の末なのでそれまでに何かいい物件を見つけれたらと最近は賃貸情報を色々と見ています。二俣川 賃貸なんかも結構良さそうですよね~。


ここだけの話、脱毛はみんなしてるよ

ここだけの話、脱毛はみんなしてるよ

(公開: 2014年3月18日 (火))

掻痒などに悩まされるアトピー性皮膚炎の主因としては、1.腸内や表皮、肺や口腔内などの細菌叢、2.遺伝的な素因、3.栄養面での因子、4.環境面での問題、5.これ以外の要素の考え方が主流だ。
日常的な睡眠不足は皮ふにはどのような悪影響をもたらすかご存知でしょうか?その代表ともいえるのが皮膚のターンオーバーの乱れです。健康なら28日毎にある肌の入れ替わる速度が遅くなる原因になってしまうのです。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような症状と関連している状態の内、特にお肌の継続的な炎症(かゆみ等)が伴うもので皮膚過敏症のひとつなのだ。
メイクアップでは傷などを目立たなくすることに専念するのではなく、メイクアップを通じて結果的に患者さん本人が自らの容姿を受け入れ、社会復帰への第一歩を踏み出すこと、そしてQOL(クオリティーオブライフ)を今よりも高めることを理想に掲げています。
頭皮は顔の皮ふと一続きになっており、おでこも頭皮と均一と捉えることはまだあまり有名ではありません。歳を重ねるにつれてスカルプがたるむと、顔面の弛みの要因となってしまいます。
スポーツなどで汗をかいて体のなかの水分量が減ると自然におしっこの量が減らされて体温調節に必要な汗のための水分が溜められるため、この蓄積分の水分が使用されずに結果としてむくみの原因になっているそうです。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギー様の反応と関係しているものの中でも特に皮膚の持続的な症状(掻痒感など)が出現するもので要するに皮ふ過敏症の仲間なのだ。
日光を浴びたことによって濃くなってしまったシミを消すよりも、大きくならないように事前に防護したり、お肌の奥に巣食っているシミの補欠を予防する方が効果的だということを理解している人はまだ多くありません。



心を鬼にして

心を鬼にして

(公開: 2014年3月 4日 (火))

北の大地の夢しずく←最近、これについて勉強しています。

ところで、テスト追い込みの今日と明日。娘から今朝7時に馬乗りになってくすぐってもいいから絶対に起こして!と言われていたので、馬乗りにはならないけれど、コチョコチョして起こしてあげました。

でも、黙って様子を見ていると、呼びかけに返事は何とかするけど、実際に体は起きない。

そこで、ヒーターを止め、窓を開け、室内の空気を一気に冷たいものに交換して、再度声をかけました。

それもあまり効果なく。やはりくすぐるのが一番かな?と、気を取り直してもう一度コチョコチョ。

目覚めがふざけっこって、娘にとってはいい寝起きのようです。

叱られるよりは...。

私は夫の昨晩の不始末のことで怒り心頭なのに、娘にはそんなことも言えず。

テスト勉強を気持ちよくさせてあげられるように私は今日と明日娘のために頑張ります。

そして、最近ずっと寝不足だった娘、テストが終わったらゆっくり寝られるしテレビも見られるから、それまで心を鬼にして励まし続けます。

親の責任ですよね。9教科を3日かけてやる中学もあるかと思えば、娘のところは同じ9教科を2日間で終わらせてしまうところもあり、同じ町内でもいろいろやり方が違うのですね。

聞くと5教科以外のものは試験時間が短いそうです。だから、2日間で終わるのだとか。

私の時はどうだったかな?

子供のおもちゃにちょうどいい?

子供のおもちゃにちょうどいい?

(公開: 2014年3月 3日 (月))

仕事中に仲の良い同僚から「出先で販促物貰ったんだけど、キャラ物は僕使わないんでお子さんにあげてください~」とキャラクターイラスト入りの付箋をいただきました。

大きめのサイズでしたので落書きにもシールとしても遊ぶのに使えて子供は大喜び。
シールだと家具に貼られたとき剥がすのが大変ですけど、その点付箋は片付けが楽でいいですね。
上の子はそういったイタズラを全然しなかったのに、下の子は襖に落書き・家具にシールをペタペタと何でもやってくれるので掃除が大変です(--;